ニュース ニュース ニュース

other 2022.03.01

ロゴデザイン/メッセージを刷新

社会はいま、新しい時代を迎える最中にあります。
私たちIPOソリューションズも、例外ではなく、時代の変化に対応し続けていかなくてはなりません。

これまでも、お客様のビジネスの成長とともに歩んできた当社ですが、
新しい時代を迎えるこの時に、改めて、「お客様の成長を確かなものにしたい」という想いを飛躍させるため、
「ロゴデザイン」「タグラインメッセージ」を刷新いたしました。

 

 

新ロゴデザイン

<ロゴマークについて>

・全体構成
株式上場やM&Aを目指すクライアントをイメージしたスカイブルーの三角形と、
企業を支え、成長へと向かわせるIPOソリューションズをイメージしたネイビーブルーの三角形で構成。

クライアントをしっかりと支えるIPOソリューションズを図案化したものです。

・コンセプト=込めた想い
IPOソリューションズの役割・立ち位置を、上へと向かうストレートな二等辺三角形で表現。
二等辺三角形は安定とバランスのある図形であり、“クライアントを支え傾かない安定感”そして“より上へ向かわせるプロフェッショナル意識”を具現化したもの。
そして、右肩上がりに伸びていく三角形で、“成長し続けるクライアントの未来”を象徴しています。

・イメージカラー
「誠実」をイメージさせるブルーを基調とし、
クライアントを表すスカイブルーは、“どこまでも伸びゆく高い空”のイメージで可能性を表現。
IPOソリューションズを表すネイビーブルーは、“信頼感のあるプロフェッショナル意識”で向き合う姿勢を表しています。

 

<ロゴタイプについて>

「誠実・プロフェッショナル」をイメージさせる、伝統的で歴史のあるセリフ体を使用。

ロゴマーク同様カンパニーカラーとして同色のネイビーブルーをロゴタイプにも使用することで、
ロゴマークで支えている二等辺三角形がIPOソリューションズであることをより象徴しています。

 

新タグラインメッセージ

〜 想いと決意を、未来へ導く。 〜

企業は“人”が動かすものです。
それは、クライアントもIPOソリューションズも同じです。

成長を目指すクライアントの「想いと決意」。
その意欲とエネルギーを私たちIPOソリューションズが、確実に未来へと導く。

そんな、一見あたりまえとも言える本質的なビジネスマインドに、
一つ一つ着実に、そして前向きに、熱量を持って大切に向き合っていく。

クライアントの成長が、
私たちIPOソリューションズの成長でもあり、存在意義であることを意識し、
“縁の下からクライアントを支える”という決意を込めたタグラインメッセージです。